お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカ12月の新車 シビックTYPE R カモフラージュ柄

2022年12月21日 10時00分00秒 | トミカ新車4

本日はミニカーのお話です。

12月17日に発売されたトミカ12月の新車No.78-12 「ホンダ シビック TYPE R」の初回特別仕様を入手しました。

今年登場した6代目シビック TYPE Rのトミカ化です。

デザインは東京オートサロンで発表された開発車両である「シビックタイプR プロトタイプ」が元ネタになってます。

新型車両開発時には本来のボディラインを判別されにくいようにデジタルカモフラージュ柄が施されたりします。

プロトタイプの写真を見ると、赤いRの文字と歴代タイプRのシルエットを重ねた図柄になってますが、このトミカではかなりボヤっとしたカモフラージュ塗装になってますね。。

過去には一部にゼブラ柄が施された日産GT-Rテストカーがトイズドリームプロジェクトトミカとして発売されたことがありましたが、レギュラートミカではこれが初の試みで、その心意気やヨシですね。

2022年最後のレギュラートミカにふさわしい面白い1台でした。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿