お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカギフトセット A70スープラ覆面パト

2023年04月04日 12時00分00秒 | トミカ新車4

本日はミニカーのお話です。

3月18に発売されたトミカギフトセット『緊急追跡!覆面パトロールカーコレクション』から、「Toyota SUPRA」をご紹介。

金型は2019年のトミカ博で登場したイベントモデル「トヨタ スープラの流用ですね。

※フロントにターボAの3連ダクトが付いた新金型であるとの情報を頂きましたので上記記述は訂正いたします。

1986年に登場した3代目70型スープラで、それまで北米仕様セリカの車名だったスープラを国内でも使うようになり、セリカから完全に独立した形で国内販売されたものでは初代になります。

スープラのノーマルパトカーは埼玉県警に配備されていたこともあったようですが、さすがにスープラの覆面パトはなかったんじゃないでしょうか。

フロントマスクの造形がめっちゃ格好良くて、今回のセットの中では一番のお気に入りです。ドア開閉ギミックもちゃんと付いてるしね

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コモン)
2023-05-28 11:42:14
私も70スープラ大好きです。
以前のイベントモデルの流用かと思いきや今回のパトカーはターボAダクトが新造形されてますよ。フロントに先端にダクトがありますので今後ターボAも何らかの形で発売されるのでは?
楽しみです♪
Unknown (masa)
2023-06-18 22:36:24
コモンさん>
コメントありがとうございます。
レス遅くなってすみません。
イベントモデルの流用かと思いきや、過去の画像と比べてみたら、確かに3連ダクトがありますね。情報ありがとうございます。
ターボAのバリエーション展開楽しみですね!

コメントを投稿