お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

SWトミカ ミレニアムファルコン(スカイウォーカーの夜明け)

2020年01月06日 09時00分00秒 | ディズニートミカ2

本日はミニカーのお話です。

12月21日に発売されたトミカ スター・ウォーズから、「ミレニアム・ファルコン(スカイウォーカーの夜明け)」をご紹介。

リリースがパッタリ止まってしまったスター・ウォーズトミカでしたが、12月20日の『スター・ウォーズ/エピソードⅨ/スカウォーカーの夜明け』の公開に合わせて、久しぶりに復活しました

スター・ウォーズサーガを代表する宇宙船ミレニアム・ファルコンのモデル化です。

スカイウォーカーの夜明け版のファルコンのトミカですが、これまでと色挿し部分が違う以外に何か変化があるんでしょうかね

ミレニアム・ファルコンはハン・ソロ船長の宇宙船だったけど、エピソードⅦでハン・ソロが息子のカイロ・レンに殺されてしまい、エピソードⅧではレイとチューバッカがこの船のクルーになってました。

わずかに残ったレジスタンスメンバーをファルコンに乗せてファースト・オーダー軍から脱出したところでエピソードⅧは終わりました。

ミレニアム・ファルコン号の活躍を見るだけで泣けてくるスター・ウォーズファンも多いんじゃないでしょうか

もちろん管理人もそのひとりです。

まだエピソードⅨは観てませんが、小学生だった時に最初のスター・ウォーズを映画館に観に行って以来のファンなので、とっても楽しみにしています。

最初の公開から42年を経て完結する壮大なスター・ウォーズサーガ・・・SWロスになっちゃったらどうしよう

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿