ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

唯一のクソ!?

2018-12-25 23:21:13 | 日記
このところご無沙汰している友人・あやちゃんに
ラインでクリスマス・メッセージを送った。

ややあって届いた返事に、私は愕然とする。

「ありがとう。
あなたからのラインが唯一のクソだったわ」

唯一のクソ~~~!?

な、なに? あやちゃん、どうした?
私、あなたを怒らせるようなこと書いた?

すかさず、次のラインが。

「ごめん、誤変換しちゃった。
唯一のクリスマスって書こうとしたの」

安堵。そして涙が出るほど笑った。

それにしても「く」の予測変換で
ふつう、「クソ」が出るか!?

ましてや彼女は私の友人の中でもトップクラスの常識人で
上品で穏やかで、いずまいの美しい50代の女性である。

あやちゃん、何かとてつもなく大きなストレスを
抱えているのだろうか…。

コメントを投稿