ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

いまどきの・・・

2017-03-17 23:43:06 | 日記
「おい、大変なことになってるぞ!」

帰るなり、おっさんがiPadで画像を見せてくれた。
そこに写っているのはあどけなさの残る少女の袴姿。
聞けば、デイサービスで一緒に働く女性の娘の
小学校の卒業式姿だという。

「小学校の卒業式で、女子は全員袴なんだって」

うっそでしょ~~~!?
今日ばかりは素直におっさんの驚きに共感する。

幼さを十分残した顔に化粧を施し
美容院でしっかり髪をセットした
袴姿の小学生女子。
レンタル着物と美容院代で、5万円から20万円するらしい。

うっわぁ、世の中、こんなことになってたのか!?

息子は先月で30歳。
今の時代の親じゃなくてよかった~と
胸を撫で下ろすのであった。

コメントを投稿