ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

ひと夏の栄養ドリンク

2013-08-25 23:30:42 | 日記
クラスにいる30~40代の女性たちが
この夏こぞって妊娠5ヶ月!

そんなバカな!・・・もちろん、ウソだ。
正しくは、こぞってビールっ腹!!!なのである。

4月に入校したときより数キロ体重が増えたと、彼女たち。
何を隠そう、この私自身も3キロばかり増えている。
(私の場合幸いにもまだ余裕はあるのだが)

帰りのコーヒーがいつしかビールに変わり
その勢いで、私たちは猛暑を越えた。
そのツケが、体重増加と“妊娠5ヶ月”に見える見事なビールっ腹である。

まあいいじゃないか
こんな夏も、恐らく人生で二度とない。

数ヵ月後にはみんな就職先で仕事と人間関係に疲れきり
蓄積した脂肪も燃え尽きているだろうから、ね。

コメントを投稿