ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

気味が悪い

2019-12-05 23:45:00 | 日記
仕事を終え、ロッカールームでスマホを開く。

LINEをチェックして、思わず固まった。

産みの母からLINEが入っていたのだ。

そんなはずはない。
今年連れ合いが亡くなったことで認知症が悪化し
生活保護を受けながらグループホームで暮らしているという母。
(それについてはこの間も書いたが)
元気なころから携帯電話は使いこなせていなかったし
LINEなんぞ、その名称すら知らないだろう。

ましてや、成年後見人さんの話によれば
連れ合いを亡くしたことも理解できず
家に帰ると言ってはグループホームの職員を困らせているという。
その母が、私にLINEできるわけがないじゃないか。

あ、書いていて思い出した。
母が持っていたのは確か、古いタイプのガラケーだ。
ますます持って、LINEなんかできるはずがないわけであり…。

じゃあ、母の名前で友達承認を求めてきたのは
いったい誰なんだ!?

成年後見人さんに確認したところ
もう解約しているはずだし
少なくとも携帯料金は支払っていないという。

気味が悪い。

いったい誰なんだ…


コメントを投稿