ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

おっさん、檻の中から叫ぶ。

2018-04-10 23:39:58 | 日記
折り紙インストラクターとなったおっさんが
苦悩している。

折り紙教室立ち上げの際に知り合った絵画教室の先生から
自分の作品展に出品しないかと誘われ
喜んで応じたはいいが、何せ時間がない。

夜も仕事の休みもひたすら作品作りに没頭しているが
とにかく細かい折り紙の世界。
折っても折っても作品完成には程遠く
もうイヤだ~!と、時折悲鳴を上げている。

去年だったか
息子と飲みながらおっさんの話で盛り上がっていたとき
彼は言った。

「あの人は自分からすすんで檻の中に入って行きながら
“助けてくれ~!”って叫ぶタイプ」

さすが息子。
父親のことをよ~くわかっているようで。


コメントを投稿