イチローがまた1つ伝説を作りました。
今年も当たり前のようにメジャーリーグのオールスターメンバーに選ばれたイチローですが、今回で7年連続の出場となり、「日本人メジャーリーガーの顔」と言うより「メジャーリーグの顔」と言ったところでしょう。ところが、メジャーリーグでも数々の記録や伝説を作ってきたイチローですが、過去のオールスターでは目立った活躍はありませんでした。
しかし、今年のイチローは本当に凄かったです。アメリカンリーグの一番打者として3度打席に立ちましたが、3打数3安打の大当たりです。しかも、5回の第3打席は右中間フェンスを直撃する大きな当たりを放ち、クッションボールが大きく逸れる間に俊足を飛ばして一気にホームを駆け抜けて、MLBオールスター史上初のランニングホームランとなりました。このイチローの一打で逆転したア・リーグがそのまま逃げ切り、イチローがMVPに輝きました。
今回のMVPは誰が見てもイチローだったと思うくらいの大活躍です。去年のWBCといい、今年のオールスターといい、これだけの大選手なのに、まだまだ進化しているところが本当に凄いです。以前は職人的で多くを語らなかったイチローですが、ここ数年は自らの思いを熱く語るようなことも多くなりましたし、プレーでも魅せようと言う意識が感じられるようになりました。
これからもイチローは進化して行くのでしょうが、どんなプレーを見せてくれるか楽しみです。