四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

東日本大地震

2011年03月20日 23時48分11秒 | ニュース

今月11日の東日本大地震の発生以来、この10日は目の前に起こる出来事全てが非現実的な世界の様に思えてなりません。テレビやネットで見る映像はとてもショッキングで平和な時代に生まれ育ってきた私としては、この10日間は人生の中で最も恐ろしい時間でした。

地震当日は会社で仕事をしておりましたが、電車が運休になり私自身も帰宅難民となりました。また、地震後に4時間以上家族と連絡が取れず、とても心配しました。

その後も計画停電や原発事故、物不足などと、いろいろと不安な出来事があり、精神的にも肉体的にもダメージの大きい日々が続いておりますが、前向きに頑張って行きたいと思っております。

地震や津波で亡くなられた皆様のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害に遭われた皆様、原発事故で避難されている皆様、屋内退避をされている皆様とその周辺住民の皆様、辛いでしょうが、どうか希望を持って頑張りましょう。また、無理をしないで悲しいときは泣いて下さい。ときには感情をぶつけることも良いと思います。そして、また前を向いて頑張りましょう。

私たちは世界に名立たる日本人です。自信と誇りを持って頑張りましょう。

コメント