四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

飲み過ぎに注意!

2009年04月24日 23時35分13秒 | ニュース

「SMAPの草彅剛が公然わいせつで逮捕」というニュースを聞いたときには、正直ビックリしました。テレビで見せる彼の誠実なイメージからすると、信じられない・・・と言うのが正直な感想です。芸能界には問題児は沢山いますが、なぜ彼が?という感じです。

深夜の公園で全裸で大騒ぎ、その上、通報で駆けつけた警官に抵抗して逮捕されたのですから、酒の上での失敗では片付けられ大失態ですが、私の周りにも飲むと人格が変わる人が何人かいますし(流石にここまでのことはしませんが・・・。)、酒にのまれてしまう人って結構います。そういう人に限って普段はまじめで大人しい人だったりするのです。そして、飲んだ次の日は何も憶えていなかったり・・・。

彼の場合も「いいひと」で有名でしたから、長年トップアイドルとして一線で活躍してきて、いろいろとストレスがあったのだと思います。彼の場合は有名人であったから、こんなに大騒ぎになってしまいましたが、某大臣にまで「最低の人間」(撤回しましたが・・・)なんて言われる程の事でもないと思ってしまいます。そして、自宅を家宅捜索までされてしまうなんて・・・。

彼のやったことは多くの方々に迷惑をかけたので悪いことは悪いのですが、酔って人に絡んだり、痴漢とか、セクハラとかするよりはまだマシです。甘いと思う方もいらっしゃると思いますが、個人的には暫く反省して、もう一度チャンスを与えてあげて欲しいと思ってしまいます。

ただ、彼を含め、酒にのまれてしまうタイプの人は酒との付き合い方を考えなければいけないと思います。

コメント (2)

松井(秀)開幕4番でホームラン

2009年04月07日 22時59分22秒 | スポーツ

日本のプロ野球に続き、メジャーリーグも開幕しました。今や日本人メジャーリーガーの数も増え、ドジャースの黒田が開幕戦で勝利投手となるなど各チームで活躍しています。

そして、松井はA・ロッドの代役とは言え、堂々ヤンキースの4番で開幕を迎えました。第3打席まで凡退し、3-6とオリオールズにリードされて迎えた第4打席の初球を見事に捕らえて1点差となる2ランホームランを放ちました。

結局、試合は5-10で敗れてしまい、勝利を導くことは出来ませんでしたが、幸先の良いスタートを切ることが出来ました。ここ数年は故障によりシーズンを通して活躍することが出来ず、本来の力を出すことが出来ませんでしたが、今年は是非とも頑張って貰いたいです。正直なところ、松井の影も薄くなっていますので、「松井ここにあり!」と言うところを見せて下さい。

コメント