四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

松井の2011年シーズン終了!

2011年09月29日 23時04分31秒 | スポーツ

28日(現地時間)のマリナーズとの最終戦を終えて、松井自身がシーズンを振り返り「結果的には残念なシーズンだったが、1年間ケガがなくてよかった。そういう意味では全く恥ずかしい結果に終わった。それだけです。」とコメントしました。

最終的な成績は144試合に出場し、打率.251(130安打)、12本塁打、72打点という結果で、過去の松井の成績と比べても、かなり物足りない成績だと思います。

確かに年齢的な衰えはあると思いますが、長年、松井を見てきたファンとしては「こんな成績で終わる選手ではない」と言う思いがありますし、「恥ずかしい」と言うコメントが物語る様に本人もそう思っている様です。

去年、今年とシーズンの前半が絶不調で、後半はそこそこと言うパターンとなっておりますので、来年はシーズン序盤から力を出せるように調整して、もう一花咲かせて貰いたいと思います。

終わってしまったことは仕方ないので、先ずはゆっくり休んで来シーズンに向けて調整をして欲しいと思います。

1年間お疲れ様でした。

コメント

台風15号で首都圏は大混乱(日比谷線の電車が渋谷駅に入線)

2011年09月21日 23時57分46秒 | ニュース

035 首都圏では台風15号の直撃で、交通網が完全に麻痺してしまいました。

実は私も被害者の一人で会社を午後3時半過ぎに出ましたが、東横線が途中でストップして、4時間以上足止めを喰らいました。

しばらく、電車の中で運転再開を待っていましたが、途中であきらめて、独りで寿司屋に入って一杯やりました。

結局、家に着いたのは午後10時半過ぎで、7時間も掛かってしまいました。7時間もあれば、新幹線で鹿児島まで行けますし、もし、飛行機を使えば離島を除く日本中の殆どのところへ行けてしまいますね。

とは言っても、こう言う経験もあまりないので、ある意味、このトラブルを楽しんでいたところもあったのか?意外と疲れませんでした。

さて、掲載の写真は東急東横線の渋谷駅ですが、見る人が見れば、非常に珍しい写真なのです。写真の電車は中目黒から東横線に乗り入れている日比谷線の電車なのですが、この電車が渋谷駅に乗り入れることは滅多にないのです。

通常は中目黒から日比谷線は恵比寿方面に分かれてしまいますので、台風によるダイヤの乱れがもたらした珍しい光景なのです。私は実際に渋谷までこの電車に乗ってきましたが、行き先表示も車内放送も渋谷行きの設定は無い様で、行き先表示は北千住行きのまま、車内放送も中目黒を出ると「次は恵比寿に止まります。」と流れ代官山に停車、そして、代官山を出ると「次は広尾に止まります」と・・・。

コメント