小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



小田原市が管理する街区公園のうち最近になって供用が始まった新たな3つの公園を巡る第2弾は飯泉の紅沢北公園に出かけた。紅沢北公園は前回訪れた城山入谷津公園同様に分譲開発された区画に整備された公園だった。小田原市飯泉の紅沢北公園はしいの食品東側に所在している。周辺は分譲開発中で建設中の住宅が多い。この紅沢北公園の存在は昨年前半から把握をしていた。紅沢北公園は南北に細長い形状で敷地面積は約155平方メートルと市内の街区公園の中では小さな部類。住宅一区画分くらいの敷地。公園の下には防火水槽が埋設されているので公園内にはマンホールが一基設置されている。防火水槽の大きさは40㎥。公園内に設置されている遊具はすべり台のみ。昨年4月に設置された株式会社コトブキ製のプレイポートワンダー。すべり台が2台組み合わさったようなデザインで製品価格は税抜122万円。紅沢北公園はまだ供用されてからそれほど経っていないので遊具や設備が新しくて、さっぱりとしたシンプルな印象の公園だった。
【公園データ】
・所在地:小田原市飯泉184番19
・敷地面積:155.34平方メートル
・遊具:すべり台
・ベンチ:×2
・水場:有
・トイレ:無

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小田原市早川... 3/13 小田原と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。