「ウォーキング三昧」in 滋賀

「ウォーキング三昧」は2013年3月以来発信して来ましたが2019年5月1日、「スローライフ滋賀」に移行しました。

船橋歩こう会 中山法華経寺YRコース(14km)

2014年07月14日 06時00分00秒 | ウオーキング

↑中山法華経寺の蓮池に咲く綺麗な蓮

7月13日(日)朝、久しぶりに船橋歩こう会の「中山法華経寺YRコース」を歩いた。今回のコースは、行田公園~中山競馬場~中山法華経寺~国道14号線で西船橋経由で歩いた。
前回のウオークは昨年の5月6日(火)のブログでも紹介している。
行田公園を出て松ヶ根部屋ではひっそりとしていた。やはり名古屋場所に出掛けていて静かだった。
久しぶりの中山法華経寺は新緑で一杯だった。昨年5月の中山法華経寺の蓮は早かったので今回は期待していたがバッチリ正解だった。蓮池に朝だけ咲く蓮の花は綺麗綺麗だったのでトップのブログ写真とする。
中山法華経寺からいつもは京成線に沿って西船橋方面を歩くが今回は国道14号線に沿って変えることにした。国道14号線は車ではいつも走っているが歩くのは初めてだ。西船橋の山手側には瀟洒な豪邸や旧家もあり新鮮だった。やはりどこも山手は良い家が建っているものだ。
また船橋に帰って来れば別な自分なりのコースを開拓してみよう。


↑東武野田線野田駅からスタート

↑朝からウォーキング、ランニングで賑わう県立行田公園

↑あの「新高山に登れ」で有名な船橋無線鉄塔のモニュメントを通過

↑松ヶ根部屋(元大関若島津+高田みずえさん。名古屋場所で誰もいなかった)

↑JRA中山競馬場バックストレッチ裏

↑中山競馬場方面

↑外務省船橋分室の無線鉄塔(2013年5月9日で紹介)

↑参詣道から見る中山法華経寺の5重の搭
  
↑7月の中山法華経寺(クリックすれば大きくなります)

↑参詣道から入ったところに「国見湯」なる昔風味の銭湯

↑国道14号線西船橋の山手に建つ風情のある豪邸

↑西船橋の武蔵野線の下を潜ります

↑今回の順ゴールの行田公園駐車場を通過して塚田方面へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿