素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

良いお年を!

2010-12-28 | 独り言…。



12月28日、
今日で学童も保育園もおしまい、
二人とも笑顔で出かけました。
5歳になっても(0歳からほとんど毎日通ってるのに)
しばしば登園しぶりで大泣きの次女ですが、
今朝は元気に登園。よかったよかった。

今日は母も、最期の校正を終えたら
早めに店じまいさせていただきます。

長女が生まれてからこのかた、
夏休み&冬休みも4-5日休むぐらいで
学童や保育園に通い続ける娘たち、
高度成長期にバリバリ専業主婦だった母(おばーちゃん)には、
”不憫な子”扱いされていますが、
なんだかんだ楽しく通える場所があって、
母にも父にも仕事が(もうからなくても)あって、
寝るところと食べるもの(飲むものもっ!)があるだけで十分。

海外旅行も長期休暇もめっきり無縁な毎日でも、
そしてディズニーランドもピューロランドも知らない毎日でも
(だってめんどくさいんだもん)
公園や児童館や近所の祖父母の家で、毎日毎日飽きずに遊んでられるなんて
本当に幸せな娘たちです。
(たとえ家中が、ハリケーン・カトリーナ被災地みたいになっていても…)

昨夜布団の中でで
サンタにもらった白いプリウスで遊んでいた次女、
思わず手が滑って
顔の上にミニカー落とし、
暗闇でひーひー泣いていて、
かなり笑わせてもらいました。

長女は、
初めて学童でフエルト手芸に挑戦し、
ザクザク傷だらけの心臓のような
ハート型の飾りをつくってきて、
笑わせてもらいました。
別名『チームバチスタの栄光』BY チームはるドラゴン



来年も皆さまのところに
たくさんの笑顔がありますように。

良いお年を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿