素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

全国サンタ業組合員のみなさまに告ぐ!

2010-12-24 | 独り言…。
全国サンタ業組合員の皆様、
お勤めご苦労様です。

その多くの方が、
昼間は忙しく働いていらっしゃる
あるときはサラリーマン、あるときは主婦、
と2つも3つも仕事を抱えて
1年中奔走するお忙しい身の上。

たった1年に1度の聖夜のために、
汗水たらして働き、家事労働をこなし
子どもたちの夢に答える。
それは、
ほんとうにやりがいのある仕事ですね。
皆様のご苦労とお心遣い、痛み入ります。

でもときどき
サンタの本当の仕事って何だろう?
と思うときもあります。

子どもが幸せになるために
よく寝てよく食べよく遊び。
なのに、
ちょっと忙しいとろくに食事もつくれず、
仕事に追われてついつい寝かせる時間も遅くなり、
毎朝追い立てるように学校へやって、、。

常に自転車操業な毎日を省みると、
こんなシンプルなことさえ
満足にさせてあげられないのに、
なあにがサンタだよっと
ちょっとやけくそになることもある、
サンタNO.1111111…目黒支部組合員であります。

とはいえ
今年は手紙までもらってしまいまして、
サンタ業も力が入る今月今夜。



にしても、
前日にプレゼントの希望を変えるのは
止めてほしい…(^^;。
もう2週間前に楽天で探して
ゲームとフリスビー買ってあるんだけどお。
今更シルバニアって…。

全国のお子様方、
サンタへのご意見・ご要望は、
11月中にお願いいたします。
また、いかなる場合でも
返品は受け付けかねますので
ご容赦ください。

良いクリスマスを!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
派遣サンタです (かのママン)
2010-12-25 10:48:49
お勤め、ご苦労様です!

うちも、おもちゃでなく心に残るプレゼントを贈りたいと毎年頭を悩ませるのですが、やっぱり結局おもちゃでした・・・

お手紙、嬉しいですね☆
本当に可愛いな~(^m^)
返信する
仕事明け (のざ田中)
2010-12-25 15:19:18
一仕事明けです。
どこの家でも、きっと今朝の子どもたちのうれしそうな笑顔があるんだろうなあ!目に浮かんで、こっちもうれしくなります~☆
ちなみに、手紙は、夜中にこっそり回収し、洋服ダンスの一番奥にしまいこみました。
朝「あ、サンタさん来たんだ!お手紙もらってくれたー」と喜ぶ長女を見て、ほのぼのしつつ、ちょっと罪悪感?のようなものも感じる私です(^^)
返信する
しるばにや (こうたのはは)
2010-12-27 23:39:16
めちゃくちゃかわいい!
ぬりえはサンタさんに塗ってあそべ、という
事なんでしょうか? クイズもあって、
あめもついててすばらしいページ構成力。
ママ似? 字、きれいだね。そこはパパ似?

妹へのプレゼントのリクエストも忘れず、
いいおねえちゃんだねー。
返信する
Unknown (のざるの田中)
2010-12-28 10:35:29
すごい、細かいところまでみてますね。
実はサンタ、ちゃんと見ていないっつうか。
まだ下着の入った引き出しにつっこんだままだ。
サンタの下着♪もちろんヒートテックです。
返信する

コメントを投稿