素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

ハンドメイド力

2014-05-10 | 独り言…。
われらがアイドル・キョーボーズとその一味、
新緑ホリデーのテーマは、
女子なら必須の「ハンドメイド」で乙女にいきます★ウフっ!

その1.キャンプ場をハンドメイド


畑の上を借りちゃいました。
その昔は上から下まで見事な棚田だったそうです。
昔の日本人ってすごいなー。

その2.キャンプ場までの道をハンドメイド


草刈機で草刈ってもらって、溝や穴のまわりに、笹指して、危険防止テープがわり。
ぬかるみには、干し藁ひきました。
クワでちゃんと階段までつくってもらいました。
キョーボーズのチーフマネージャー・あつp
いつも?クワとか鎌もつと
嬉しそうに笹林に入って行ったまま
なかなか帰ってこず。
でもおかげで、素敵な竹灯篭もできました。
ああ、女子っぽいわー★

道の両端に刺した笹が雰囲気抜群で、
ちょっとなんか黒沢映画じゃない?
狐の嫁入りとか通りかかりそうなんだけど、、、
いや、八つ墓のほうか!?

その3.トイレもハンドメイド

トイレットペーパーは、あとでまとめて燃やします。
一応、グリルコンロで焼くのはやめました。
笹指した目隠しが風流でしょ?
これが、見た目以上にかなりなかなか快適トイレ。
女子ですもの。ウフっ!

好評だったキャンプメニューは
・山と海てんこもり焼きー280円の巨大ぶりカマ、いか、いのしし、焼きタケノコ、野フキ、そのほかいろいろ
・Nパパプレゼンツ「レトルトおでん&もやし&水餃子入り鍋」
・おしゃれ前菜「餃子の皮・素焼」 などなど
女子に一押しは、やっぱりいのしし。
身体があったまるし、噛んで噛んでの小顔効果も抜群!

結局この休みも
女子力よりもハンドメイド力よりも
野生力UPさせて
私たちどこにいくのでしょうか?
でもまだやりたいことはたくさん。
夢、いや妄想、はてしなく暴走中。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿