素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

家と家族と男と女と。

2012-09-18 | 独り言…。
最近、
年齢のせいか、ご時世のせいか、
多くの友人が家を買ったり建てたりするようになり、
新築祝い、と称して、
飲み会におしかけること 多し。

新しいおうちはみんなどれも
住人、家族の個性が良く出ていて素敵なのです。
家は新しいけど、
家族の歴史がつまった重みや時間を感じることがある。

で、なんだかうれしくて
ついつい酔っ払い
ついつい友人たちに
「ねー幸せ?」とか
しごく迷惑な質問をあたりほうだいしてしまうこと 多し。

でも、たいがい友人たちは
「なんだかんだあっても、、、けんかは多いけど、、、、」
みたいに隠しもせず家族への愛をご披露いただいて
幸せのおすそわけをしてくれる。
それは、結婚パーティとかの熱々デレデレ(ちょっとむかつきーっな)
でなく、
酸いも甘いも苦労も涙も乗り越えてきた長い道のりが生んだ
なんともいえない山奥の焚き火の明かりみたいな、温かさ。

すみません。
実は、答えが知りたいっていうより
そんな風に照れながら家族への思いを口にしてくれる人の顔を見てるのが
好きなんです。
そんでもって語ってもらった内容は
たいてー酔っ払って覚えてないのです。

でも、
幸せのおすそわけ
ありがとう。
あったかかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿