素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

学童連合スポーツ大会

2012-10-15 | 独り言…。
連スポ、無事に終わりました。



大人も子どもも出番がたくさんだから
かなり盛り上がるし応援にも力が入る。

1年生の4月はほとんど先生と口のきけなかった長女が副団長で
「五本木応援、いくぞーっ!」と絶叫。
リレー選手には選ばれなかったけど、
タイヤをひいて競争する「早馬競争」では、
見事意外な馬鹿力で一番に!
3年間で大きくさせてもらったなあとしみじみ。

対照的に、
リレー選手に選ばれ意気揚々としていた次女は
当日緊張してバトンは落とすわ、
ボール送り競技で、転んでボール落とすわで
鼻もぽっきり、半泣き状態(TT)。
良い経験させてもらいました。

最後の最後に赤組勝ってみんなで大騒ぎ!
なんていっても、4-5年負け続けていましたから=3=3=3
指導員の先生もかなりマジぎれしつつ
毎日大特訓してくれてましたから=3=3=3

もう公立学童がこんなに盛んな区は
23区ではほとんどないのだそうです。
大人も子どもも指導員も入り乱れて励ましあう、
村の運動会みたいな(村の方、失礼しました)連スポ、
これからも大切にしないといけませんね。
個人的には、
大人の洗練されたセレブの街より
おせっかいで、お互い干渉しまくる村!?みたい
なところにしたいんだけど。
賛同会員募集中です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿