素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

インフルエンザってなんだ…(T_T)

2009-02-05 | 子供たち。
雨が続いた1月第3週目、
週明け雨後のタケノコのように
インフルエンザが増えていました。

保育園では一気にインフルエンザ休みが20人近くになっていて
うちの上の娘にも罹り、
でも、予防接種のおかげか、熱は38度前半で比較的元気で
5日後には復活、
登園許可書を病院にもらったかえりに、
保育園から電話があり、
下の娘が発熱、
そのままとんぼ返りで病院に行ったものの
早すぎてインフルエンザかどうかわからないから明日来てっと言われ
翌日、無事にA型の烙印を押され、
その後やはり5日間休み
なんだか時のとまった10日間。
気付けばもう、立春…。

私とパパは、熱がないけど喉の痛みと身体の痛みでだるく、
でも病院では熱が出たら来てね…といわれたけど、
昨日の「ためしてがってん」では、
熱のないインフルエンザもあるみたいです。
でも、熱が出ない分、
2-3日のだるさですみましたが、
外出を控えてものやらなんやら、
はっきりインフルエンザ患者と言われないだけに
迷ってしまいます。

結局、みんな予防接種をしたこともあり
特に薬も飲まずに自然治癒でしたが、つらかったのは最初の2日ぐらいかな?
思うに、テレビとかで怖いよ~とおどされるあまり
あたふたしてしまうのですが、
小児科の先生にも
病気はしっかり罹って
下手に押さえ込まずしっかり自力で治すのが
免疫力があがっていいよと言われました。

にしても、
不景気の中、10日間の足止めは
なかなかの恐怖…でもあるのですが。
仕事あぶれないといいな…(T_T)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿