素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

年中無休

2007-01-25 | 仕事してます。
フリーの立場になるので、
基本的に
仕事時間は24時間年中無休となる。
私の性格としては、
仕事時間も生活時間もいっしょくたというのは
結構心地よかった。
何でもありって感じで。
っていうより
24時間の機動性と瞬発力以外
売りがなかったのですね。

現在は、
ほぼ月~金の10-16時。
時々、夜中にやることもあるが、
産休で仕事が減ったこともあり、
昨年に限っては数えるほどだった。
瞬発力がなくなって、
ただのぐーたらフリー。

雇用されている限り、
仕事さぼってても残業しまくっても
給料はちゃんと出る。
(もっとも代休さえとれない業界ですが)
産休してても手当てが出る。
(前にいた会社では実例がなさそうですが)
交通費とか、出張費とか。

働いている母親同士、
フリーがうらやましいとか
正社員がうらやましいとか
パートがいいとか
まあ人それぞれではありますが、
他人んちの芝生は青くみえるものです。

常に自分の芝生の生え具合が気になるのですが、
まあ、いいか。
たぶん、続けることに意義がある。
と、
思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿