素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

メルヘンな日々

2009-06-09 | 独り言…。
先日、ニュースみてうるっときて
買ってしまったRCサクセション。

きよしろーさんの曲って
メルヘンだなあっって
ウルウルしながら
帰り道の電車の中でひたっていました。

夕方6時前の東横線は混んでいて、
学生やらサラリーマンやらごちゃごちゃした中で
ランドセルしょった小学生の女の子が
つり革につかまってウトウトしてました。
と前の席にいた、
ミニスカートセーラー服の女子高生のお姉さんが
女の子を自分の席に座らせてくれて、
ニッコリクスクス、友達と笑っている。
それはなんだか書いてしまうとイマイチなんですが、
とってもメルヘンな風景で
涙が出てしまったのです。

そう、最近
メルヘンに弱いのです。
ラブ&ピースだからかな?
母が突然持ってきてくれた
へんな野菜炒め(ごめん母)にも
メルヘンを感じてしまいます。
(でも味はイマイチ)

自分もメルヘンに励もうと思う
梅雨入りの今日このごろでした。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルヘン! (ユメギワ)
2009-06-11 01:01:11
うわー、わかります。
そっかー、こういう感覚は
「メルヘン」と呼べばいいんですね。

最近「メルヘン」を感じたのは、
隣のうちの男の子が、
わたしがチャリで出かけるのを見て、
「いってらっしゃい!」と
声をかけてくれた瞬間です。
挨拶しか交わさない隣人なのにー。
なんともピースな瞬間でした。
返信する
Unknown (のざ)
2009-06-11 10:33:34
いいですねー。
ピースな瞬間//★
なんだかね、ほっとするようなラブな瞬間を
目撃するのが好きなんですよねー。
しかもかっこよいんでなく
へんてこだけど愛があるっていうぐらいのが
好きなんですよね。



返信する
メルヘン (こうたの)
2009-06-26 22:40:29
わたくしは、変な野菜炒め、という箇所に
メルヘンを感じました。突然持ってきた、
という箇所も味わい深いっすね。
返信する
Unknown (のざ)
2009-06-28 10:33:05
有難うございます。
そういえば、高校時代のお弁当はメルヘンでした。
納豆が(ちゃんと練った状態で)入っていたり、ケンカした朝は、おにぎりにイチゴジャム入ってたり。
友人の弁当には、そうめん(だけ)入ってましたっけ。
お弁当って、メルヘンスイッチ満載です。
返信する

コメントを投稿