素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

1つのことばを。

2012-12-26 | 独り言…。
年末の慌ただしさの中
多くの友人たち、こどもたちとも
久しぶりに会う機会に恵まれました。

杯を重ねるうちにいろんな話をし、
どの友人にも、まさに人の数だけ
ほんとうにいろんなことがあることを
思わされる。
病や死や苦労や困難や、
別れや出会いや、
そして、新しい命の誕生や。
涙が出るほど嬉しいことも、
涙も出ないほど辛いことも。

もっともっと才能があれば
出会った多くの人のたくさんの想いを
一枚の絵に、
一瞬の写真に、
調べにのせて音楽に、
変えられるだろうにと悲しくなるのだが、
かっこ悪かろうか無様だろうが
想いを言葉にして語ることを
やめてはいけない、
とも思う。
心をこめた一つの言葉を
いつか友に送ることができたら、
と願う。
でもほんと、
なんで自分の言葉ってカッコ悪いんだろう。
どろくさくって全然いけてない。
と落ち込む日々で。

わたしには想像もつかない困難を、
苦しみながら越えていこうとする人たちの
明るく元気な姿に、
素敵な言葉に、
凛とした笑顔に、
今年もたくさん励まされた一年でした。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿