素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

6月梅雨入り我が家の事情。

2013-05-28 | 独り言…。
長女、梅雨入りです。
4月からずっと梅雨入りです。
土日は多少晴れ間がのぞくも、
ともかくウイークデイは毎日メソメソ。
あーっ
うっとうしいけど、うっとうしいとは言ってはいけません、、、
と母は自分の心にいいきかせつつ。
でも5回に一回ペースで母も切れる。
だって人間だもの。

一方の次女
先日たんぼでとったザリガニに夢中すぎて、
ザリガニと一緒に夕飯食べるわ、
帰ってくるなり、餌は?水は?とか過保護はなはだしい。
ぼうふら状の虫がわいただけで、
「ザリガニの上にのってるー。ザリガニのこといじめてるー」
と泣き叫ぶ。
その、うかれポンチ具合に、プチプチきれそーな私。
だって人間だもの。

低気圧のせいなのか
湿気のせいなのか
わかりませんけど。
とりあえずわかっているのは
具体的な解決策はないってことで。
だって人間だもの。

そのうち季節がめぐるように
こどもたちも変わりゆくのでしょう。
結局たいしたこともできずに
見守るだけなんでしょうけど。
あーベランダできゅうり育てるんと
変わんないものやねー。

にしても
超短気な私に強いられる
忍耐力の日々。
ああ、梅雨日和。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsuko)
2013-05-30 09:16:01
ぼーふら!それってエサやん?自然サイクルがもうはじまってる~?!
ここはキレずに喜ぶところではあーりませんか^^
返信する
Unknown (みきP.)
2013-05-30 09:35:47
何度もそう言ったのに、まるでエイリアンをみたかのように早く水を代えろと泣きわめいてた。ありゃ超過保護だね。ザリガニが軟弱児に育ってしまうよ!
返信する

コメントを投稿