Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

北海とんこつ 純輝

2015年03月22日 | RAUMEN

千葉県白井市 北海とんこつ純輝 味噌つけ麺 ★★★☆☆

かなり久しぶりに来店になったのには理由がある

この冬の間に純輝の味噌ラーメンが食べたくて仕方なかった

だが、昨年の10月にこの店から火事が発生してしばらく店舗は休業中だった

今年に入り新装オープンしたという理由だった

『北海とんこつ 純輝 白井店』

建物は新たに作られたのか?綺麗になった感じで、
席の配置は以前と同じようだったが、
入口右奥にもカウンター席が増設された

相変わらず人気店で2時近い時間だったが満席状態

いつものように食券機で
味噌つけ麺をサービスの大盛りで注文

かなり久しぶりに店主の大将の顔も見られた

スープは、
変わらないコクのあるとんこつでまろやかな味噌味にゴマが浮かぶ

麺は、
モチモチとした黄色い太縮れ麺は相変わらずの美味さ

具は、
大きく切ったチャーシュー1枚、ナルト、ネギ、玉子半身
つけ汁側には、モヤシとミンチ肉の炒め物が入る

ただ、
以前の盛り付けとは変わったように思える盛り付けになった

以前は、
確か?チャーシューなどの具がつけ汁に入っていたと思う

だから、
具がスープで温まって美味しくたべられたが、
水にらさらした麺の上に具が乗ってくるので、
具は冷え切ってしまい残念(>_<)

麺を締めるために水にさらすのは仕方がない

食べ進めると麺の冷たさでスープも冷めてくる

そこに冷めた具を入れて食べる事になるのがどうかと思う

具は最初から熱々のスープの中に入る方が美味しかった

久しぶりに食べに行ったけど評価を下げた原因

気付いてくれるかな~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。