Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

関東でも雪

2015年01月30日 | WEATHER

太平洋沿岸を東に進む低気圧と、北からの強い寒気の影響で、
関東地方は早朝から雪が降っている

家を出た頃はまだ細かい粉雪が降っていて、
我家の駐車場の車は真っ白

雪用のレインブーツを履いて通勤

会社のある浅草橋に着く頃には雪はボタン雪に変わった

そんな雪が降る中、今朝も会社には40ftのトレーラーが到着

シンシンと雪が降る中、社員全員で40ftの荷下ろし(ー ー;)

幸いにして、比較的に積雪がまだ少ないので、
町内の雪掻きは免れた

荷下ろしに雪掻きとなるとかなりの重労働になる

やっぱり、雪降りは厄介極まりない(ー ー;)

天気予報では、東日本の太平洋側で、
夜にかけて大雪になる恐れがあるらしい

このまま降り続ければ雪に弱い東京も、
交通機関の混乱が生じるかもしれない

東京23区の予想積雪は5cmの見込み

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。