Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

森の中の鰻屋

2017年11月21日 | LUNCH

以前から一度行ってみたいと思っていた食事処へ、
日曜日に昼飯を食べに出掛けた

その店舗の場所が少し変わった場所にあるため、
初めて行く人は迷ってしまいたどり着けないだろう

千葉県柏市の手賀沼から住宅街を東へ抜けて細い田舎道に入り、
農家らしき家が点在する先の墓地が見えたら右折してさらに細い道を進む

田園風景が見えてきたら左折してすぐに右折すると農道の一本道に出る

こんな景色の中に食事処なんか本当にあるの?と思う…

農道の先には森が見える

その食事処はこの森の中にある

知る人ぞ知る食事処『お食事処 鳥善』

一見、民家か?と思えるような建物で、
入口は?と探すと右奥に階段がある

紅葉に色付いた木々に囲まれた先の階段上に木戸の玄関がある

木戸前の玄関先で靴を脱いで店内へ

正午過ぎだったのですでにかなりの来客があった

店内は天然木をそのまま利用したような内装になっている

はっきりと材木がどのように使われているのかもわからない複雑さ…(ー ー;)

少し待つと天然木の切り株のような席に案内された

うなぎ屋だけど焼鳥も取り扱われており、
店名に『鳥』が付くだけある

カミさんに『うな重の中』を注文させて、
オヤジは『地養鶏の親子丼』を注文

待つ間に店内を見渡すと、
なんとも複雑な造りの建物のようで、
自然の木を利用して建てられていると説明書きがされていた

まずは、付き出しとして揚げ出し豆腐が出される

これがなかなか熱々で美味しい

カミさん注文のうな重

オヤジ注文の地養鶏の親子丼

まずはそれぞれを何口かを食べてみる

親子丼は、トロトロの半熟状態の玉子で、
鶏肉とタマネギのシンプルな親子丼

程よい味付けで鶏肉とタマネギの旨味がマッチして美味しい

カミさんのうな重を少し食べさせてもらった

最初、見た目のテリ加減が無いのが気になっていたが、
やはり名古屋のうなぎに比べると味の濃さと旨味がやや足りない感じ

関東焼きの鰻だ

うなぎ自体は蒸し焼きなのでふわふわ感がある

まぁ、オヤジはやはり関西焼きのうなぎが好みだな

何度かテレビでも紹介された場所が分かりづらい店舗

途中にある店を案内する看板も、
矢印が左なの?右なの?と差しているからどっちかわからない状態…(ー ー;)

オヤジの場合は、近所に知人が住んでいるので店舗位置は分っていたが、
ナビを利用したとしても、まさかこんな森の中に店舗があるとはわからないだろう

まぁ、ナビは間違いなく導いてくれるけど(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。