昨年の4月から愛煙しているiQOS
使用し始めてから7ヶ月でポケットチャージャーとホルダーに不具合が発生した
すぐにカスタマーセンターに連絡すると、
本体全てを交換してくれる神対応だった
それからは本体自体の不具合は発生していない
しかし以前から、たばこに当たるヒートスティックに違和感が何度か出ていた
そう、ヒートテックはUNIQLOの下着…
iQOSはヒートスティック
アイコスを吸う場合はヒートスティックをホルダーに差し込む
半年前くらいからヒートスティックを差し込む際に、
硬くて刺し具合が悪いヒートスティックが数本あった
無理矢理に差し込んでしまうと吸う事か出来ない状態になる
ホルダーから一度ヒートスティックを外して、
ヒートスティックの葉の部分を触ると硬く感じていた
硬い部分を指で柔らげて再びホルダーに差し込み再度セットすると…
今度はスカスカでまったく通常には吸えない事が数度あった
そんな状態が何度かあったが吸える物もある
しかし、先週末に1カートン購入したて吸い始めたところ、
一箱から4本は硬くて刺さりにくく吸えないヒートスティックが出た
1本や2本なら我慢するが、
4本出るとイライラする(ー ー;)
これは不良品だとカスタマーセンターに即連絡
ヒートスティックの箱にフリーダイヤルへ電話
オペレーターからは箱の底に記載された番号を聞かれた
この番号で工場が識別出来るらしい
さらにオペレーターからは、
不具合のあったヒートスティックを送り返すように言われた
返送用のキットが送られてくるらしく、
その封筒に入れてポストに投函しろと言う…
ん?封筒?
待てよ…
不具合のあるヒートスティックだけ1本1本送る?
違うだろ!
1カートン購入した箱の中に不具合が何本入ってるいるかなどわからねぇ!
そんな不良品を販売しておいて、消費者に選別しろとでも言うのか?
箱ごと返品したいと申し出ると、
宅配用キットを送ると言われた
返送した不具合品に相当するヒートスティックを送り返してくれるらしい
しかし!
この不具合が交換してもらうだけでは解決しないと思い、
何らかの改善策を書面にて送るようにとも付け加えた
たかが460円かもしれない…
しかし、10本中4本もの不具合が出ているのであれば、
改善されるのが常識と言うものではないだろうか?
今後のフィリップスの出方に注目だ