のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

来年も元気でお会いできますように!(昔の仕事仲間の食事会)

2014-08-24 16:47:12 | 日記

 数年前、あるきっかけから、昔一緒に仕事をしていた仲間(男性も含む)が集まって、食事をしながら旧交をあたためることになった。

 その時は、確か9名ほどが集まったと思う。

 でもその後、病気で来られなくなった方などがあり、3年前から参加者は、男性3名・女性2名の合計5名になってしまった。

 しかも、その5人のうちにも、脳梗塞になられて身体がやや不自由な方あり、今年になって緊急入院された方あり(今は良くなっておられるが)で、完全

な健康体の人は、(私も含めて)一人もいない。

 月日の流れって、なかなか残酷だ。

 

 今年(8月23日)は昨年に続いて、みんなが集まりやすい、近鉄上六百貨店のレストラン街の中の『美濃吉』で食事することになっていた。

 

                       ~美濃吉の入り口と、予約してあった個室~

           

 

 集まれば皆がそれぞれに近況を報告しあい、和気あいあいの楽しい食事会になった。

 (食事もなかなか美味しかった!)

 食事後は、同じ百貨店内にある「英国屋」で、それぞれに好みの飲み物やスイーツを注文し、それを食べ(飲み)ながら、更にお喋りに花を咲かせた。

 そして、来年もまた同じ場所で会うことを約束して、5時前に散会した。

 

 月日の流れとともに、お互いに歳を取り、場合によっては病気になることも、致し方ない。

 でも願わくば、(私も含めて)皆が、来年も元気で集まることができますように!

 私は帰路につきながら、心からそう願った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお食事会♪ (まあちゃん)
2014-08-26 13:54:40
 避けることの出来ない現実・・・ 
 誰もが同じ願いを持ちながら生きているのでしょうね。  

 
返信する
まあちゃんへ (のんスケより)
2014-08-26 17:59:20
 上六はかつてまあちゃんのお仕事の場所じゃなかったかしら?美濃吉には行かれたことありますか?
 食事会でも、昔とは違った感慨を持つようになりました
返信する

コメントを投稿