のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

コーラス帰りの、美味しくて楽しいランチ

2016-02-29 16:49:25 | 日記

 今日は月曜日で、本来ならコーラスは無いのだけれど、1月の練習日が1日しか取れかったため、その代わりとして、今日行われる

 ことになった。

 ご近所の友人Iさんと私は、待ち合わせて福祉センターまで行き、練習が終わった後も、一緒に帰った。

 そして、帰り道で一緒にランチを食べることにした。

 Iさんと私は、今までにも帰り道で何軒かの店でランチをとったが、今日は、前に一度入って感じの良かった<cocotte>に決めた。

           

 

 

 

 <cocotte(ココット)>は、狭く簡素ながら、とても洗練されたお店だ。

 室内の壁には、<ミロ>や<カンディンスキー>、イタリアを描いた感じのいい絵が、掛けられている。

         

            ミロの絵                           カンディンスキーの絵

 

   (右上のカンディンスキーの絵には、光が反射して、周りのモノも一緒に写ってしまいましたが、それはそれで面白いと思って、そ

   のまま載せさせていただきました。)

 

 

                   

 

 

 

 そしてこのお店の料理は、とても美味しく、値段もお手ごろなのだ。

 (次に、今日出された料理の写真を載せますが、全部あわせて1000円ポッキリ!なのです。)

                   

                             オードブルとスープ

 

                

                             スパゲッティとパン

 

                 

                              主菜とサラダ

 

                  (料理の写真が全部ピンボケになってしまいました‥。)

 

 

 Iさんと私の付き合いは、私が朝の散歩中、犬と散歩されていたIさんと他愛のない言葉を交わしたのが始まりだが、なぜか気が合 

 い、その後も気の置けない付き合いをさせてもらっている。

 

 思いっきり声を出した後、そんなIさんと、美味しい料理をいただきながら、他愛のないお喋りをするのは、何とも楽しい。

 私たちは、お腹も心も満たされて家路についた。

              

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満たされた幸せ~ ♡♡♡ (まあちゃん)
2016-03-02 22:36:00
 素敵なお店ですね。   最初の絵がとてもいい!  好きです。

 美味しそう・・・ あれで 1,000円ですか?
 良いお店が沢山あって、流石都会だなぁ~ といつも羨ましく思っています。
返信する
まあちゃんへ (のんスケより)
2016-03-04 10:39:26
 同じ北区でも、梅田付近と違って、福祉センターからの帰り道(旧大淀区)には、安くておいしいお店が結構あります。
 
 1000円って、やっぱり安いですよね?一皿一皿が本格的な味でしたし。
返信する

コメントを投稿