のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

<アート・アクアリウム展~金魚の艶~> 1)

2016-07-17 16:33:26 | 日記

 最近テレビ(主に6チャン)で盛んに宣伝している、<アート・アクアリウム展>。

 この展覧会は、沢山の「金魚」を使ってアートの世界を創り上げるという展覧会で、今年が10周年になるのだそうだ。

 テレビで見る限り、確かに華やかで美しい世界が繰り広げられていた。

 でも、余りに沢山の金魚が一つの水槽の中に入れられていたりして、「これって、金魚の虐待じゃない?」なんて、ちょっと疑問を感じた

 りもしていた。

 それで行くかどうかちょっと迷ったが、もともと、煌びやかなもの好きな私は、とりあえず見てみることにした。

 

 先週の金曜日、お医者さんに行った序でに、歩いて梅田に出、その後も歩いて、会場の「堂島リバーフォーラム」まで行った。

 「堂島リバーフォーラム」は、堂島川の岸辺にあり、周りは大企業のビルが天をついて聳えている。

 そのビルの様子を、先ずは撮った。

                 

 

 

                              

 

 

 

 

 「堂島リバーフォーラム」に着いて、チケットを買い展示会場に入ると、先ずは金魚ならぬ熱帯魚が私たちを迎えてくれた。

              

 

          

 

 

 

 

 その後は、本格的な金魚の展示が繰り広げられている。

 私が懸念していた「金魚の虐待」については、主催者の挨拶の中で、水や餌の管理に細心の注意を払っていると書かれていて、心

 配はなさそうだった。

 (以下、見学した順に、金魚が創り出すアート・アクアリウムの世界を紹介します。)

             

 

 

             

 

 

 

                

 

 

 

             

 

 

                     

 

 

 

              

 

 

                

 

 

 

              

 

 

 

                

 

 

              

 

                

 

                 

 

              

              

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿