のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

参議院選の投票日

2016-07-11 15:46:45 | 日記

 昨日は参議院選挙の投票日。 投票所は、近くの小学校。

 私は朝早くに小学校に向かった。

 小学校の校庭には小さな池があって、昨日は金色の鯉が1匹、ゆったりと泳いでいた。

         

               

              

 

 校庭にはその他に子どもたちが育てた植物がいろいろあって、それを見るのも楽しみの一つだ。

 昨日は、ランタナの向こうに植えられたゴーヤが、だいぶ大きくなっていた。

               

 

 

 

 子どもが1鉢ずつ育てているアサガオの植木鉢も並べて置かれている。

 ミニトマトも一部色づいていた。

             

 

           

 

 

  微笑ましく思いながらひととおり見て回った後、私はやっと投票所に入り、投票を済ませた。

 

 

 ※昨日から今朝にかけて分かった選挙の結果は、私にとってはとっても残念なものでした。

  非力で怠け者の私‥、どれだけのことができるか分かりませんが、平和を求める人々の列にこれからも加わり続けたいと、願って

  います

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑そう! (じゅん)
2016-07-14 07:09:20
 もう、朝顔が咲き、ニガウリが生っているのですね。暑そう!
返信する
じゅんさんへ (のんスケより)
2016-07-14 08:07:24
 じゅんさん、コメントありがとうございます。
 まだ梅雨は明けていませんが、大阪はセミの鳴き声も植物たちも、真夏そのものです。
返信する

コメントを投稿