銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

父の日

2015年06月19日 | Hの生きる喜び、それは

“年に一度の父の日に お父さんと飲むという親孝行”
チャチャチャン~♪ チャチャチャチャン♪

ヱビスビールの曲、聞こえてきませんか

滝川クリステルさんが出演しているヱビスビールのCMです

それを見て、あ、それいいかも、と
お酒は苦手ですので、
本日いただいたお休みを 父と過ごす休日にあてました
もちろん、母は抜き
これは正直、息苦しい部分も時々あるのですが
こんな時しかムリだろうと、

ちょうど、奈良で下見に行きたい場所があったので
(結局、利用しただけ??)
一緒に行こうと父を誘い出すと、喜んでOK

ふたりでドライブ、道の駅でお昼、下見後、ティータイムと
思い返せば恥ずかしくなるような一日でした

途中、父は気まずくなったのか、
「お母さん、呼ぼか?」と言い出すも、
「アカン」と一喝

「いったん、家帰ろか」と言い出すも、
「帰らんで」とピシャリ

何となくぎこちなくて、なにやってんねんのふたり

そう言えば先日の全体会議でのこと
こんな意見が出ました

「今では、銀のステッキにおいて男性参加者は絶滅しかかっています
何とか、男性が増えるような工夫が必要ではないでしょうか!?」

実はこれは毎年のテーマ
あーだ、こーだと話し合うのですが
大勢の中、女性が多い中では、男性が落ち着かないのも仕方ないか…と
結局、「銀のステッキでは難しいな~・・・」と
尻つぼみの結論に至るのです

 

あのCMは、大切な日にはヱビスビールを、という宣伝文句でした

では、銀のステッキもそれにならって
“大切な日、記念日には、ぜひ「銀のステッキ」を”

普段は恥ずかしくて、照れくさくて言えないようなことも
こんな日、こんな場だから言える、なんてこともあるのかも

それが銀のステッキという場だったら、嬉しいな、なんて・・・

父の運転する姿を見ながら、そんなことを思うのでした
***************************************
貸切バス・オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com 

*************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6周年バーベキュー | トップ | 楽しいこと、、、 »
最新の画像もっと見る