銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

銀ステバザー開催中!ぜひご来店ください。

2024年03月29日 | T字路をまっすぐ行ってみたら

本日は、“銀ステ・マルシェ”の日。同時にバザーも開催!

昨夜の大雨が嘘のような青空で、

なぜか地下室みたいにひんやりした事務所にいると

扉の向こうの暖かさに春眠を覚え、、、いえいえそんな間はなく。

いつもは配達担当の私ですが、

あれ?もう何年も“銀ステ・マルシェ”をやっているのに、

事務所での販売は、まったくの素人。

平日のドライブが、私の心の拠り所だったのに…

今日は、出番なしでした。

ってことで事務所では…

お釣りの小銭が足りない!

領収書は…?

〇〇さん、2個やったね。

来られた◎◎さんは、3個とコレもあれも。

お弁当の残数とまだ来られてない方は、1、2、3…。

数、合ってる?合ってるよね!?

誰も返事してくれず。

もう気持ちが落ち着かず、お昼のおにぎりが喉を通らず…

一緒にいた先輩スタッフに「アホか」

これなら配達員の方が良かったかも。

でも、久しぶりのお客様にお会いし、嬉しい気持ちになりました。

 

「銀ステさんの事務所たどり着くまで周辺を行ったり来たりして、

やっと着いたわ。何度も来たことあったのにねぇ、私ボケちゃった」

最近、ツアーの参加はありませんが、お声がけしたらいつものように

「じゃ、買わせてもらおうかな」と、即決のアネゴ肌のお客様。

ぜんぜん変わってないですよーーー

またある方は、

「久しぶりにお世話になるね。姉が亡くなってから、

あれこれ忙しくて、ボッーとしてたらウトウトしてしまうし、

最近あかんわ。やっぱり寂しいしね」

いえいえ、当たり前ですよ。

少しゆっくりして、また落ち着かれたらご一緒ください。

外に出て、いっぱい喋りましょう!

いつものメンバーが待ってますよ。

 

いきなり春爛漫のような暖かい本日。

ご来店の方々と春のひととき、お喋りする事ができました。

さて、さすがに桜も目覚めたことでしょう。

来週から銀ステ桜見ツアー、本番です!

最終、北は北海道まで、皆さまのご参加をお待ちしております。

◾️銀のステッキバザー開催中

◾️銀のステッキ事務所

収益は北陸観光支援の募金として現地に届けします。

皆さまのご来店をお待ちしております。 

****************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
****************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼籠野さくら街道、今年は | トップ | 土佐 仁淀川の春 »
最新の画像もっと見る