銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

夙川教会のクリスマス

2023年12月25日 | おっとりOのキメッ顔

12月25日

クリスマス当日は、夙川教会に行ってきました。


古楽の巨匠、延原武春さんの指揮で

「クリスマス・オラトリオ」の演奏会が開かれました。

街に溢れる楽しいクリスマスとらまた違った、神聖な夜となりました。

その前に、近くの「そばの実」さんで早めの夕食。

今回はご参加の方が多かったのでお店ぎゅうぎゅうに詰めていただき、

あったかおでんとおにぎりで腹ごしらえ。

柔らかい電灯のほっこりとしたお店でした。

そして、夙川のシンボル的存在の、夙川教会へ。

綺麗なステンドグラスにクリスマスの装飾が可愛いく映えます。

沢山の人が集まってきて、会場は満員です。

特別な夜を皆さん大切にされている様子が伝わってきました。

宗教音楽の演奏は、聴き馴染みのない曲ではありましたが、

とても優しく、音楽に包み込まれるような音色でした。

教会の広い空間に歌声が心地よく響き渡っていました。

わいわいと賑やかに過ごすクリスマスも良いですが、

このような静粛なクリスマスも高尚な感じがして素敵だなと思いました。

◾️年末年始のお知らせ◾️

12月29日(金)〜1月3日(水)までお休みいただきます。

新年は1月4日(木)9:00からスタートです。

皆さま、どうぞいい年をお迎えください。

そして、来たる新しい年も引き続きよろしくお願いします。

****************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
****************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾は、温泉に浸かってビー... | トップ | やれやれ、今年も無事営業を... »
最新の画像もっと見る