銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

知床旅情

2014年07月23日 | T字路をまっすぐ行ってみたら



知床の旅から帰ってきて、約2週間。
思い返しながら写真を整理しています。

知床は、全域がヒグマの生息地。
ヒグマの生息密度が高い地域。
昨年の報告では、たくさんのヒグマと出会えたとありました。

そんな報告を聞いていた私は、
知床に行ったら「ヒグマにゴロゴロ会えるんだ」
と、なんの疑問も抱かずカメラを握りしめて出発しました。


上記の写真をご覧ください。
どこにヒグマがいるか分かりますか?
知床をクルージングしながら、やっと出会えたヒグマの親子です。

とても遠くて、
凝視して、
時には、双眼鏡をのぞきこんで、
さらにもう一度、
どこにいるかガイドさんに説明してもらって、

あっ見えた、動いた!!

そんなに簡単に出会えるものではないのですね。
・・・実感しました。


揺れる船の上、
ピンとがなかなか合わず、
ズームを最大にして、
何とか写真に収めた、
私のヒグマ写真です。

貴重です、多分。

****************************************
貸切バス・オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後屋、おぬしならどうする | トップ | 今日、法務局へ行きました »
最新の画像もっと見る