銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

営業活動その5

2009年08月17日 | 見かけだおしNのつぶやき
貸切バスの営業に、とある自治会長さんのご自宅へ
すでに近くの自治会館に幹事の方々を集められ、冷たい麦茶と共に
お待ちいただいていました

お聞きするともう5年にわたって自治会の親睦旅行を実施されているとか・・・
いつもバスは満席状態で出発してきた、と少し誇らしげにお話されました

いいなぁ・・
隣組なんて言葉がいまも存在するのかどうか、そんな中で
自治の中で「お付き合い」があるなんて素敵です

わずらわしい・・そんなご意見もあるのでしょうか
でも、そのわずらわしさが、人づきあいですよね 
こちらは駅前で、繁華街すぐの裏町
それなのにご近所づきあいがしっかりと息づいている

「昨年は○○さんが、ほら、たいへんで(笑)」
「その前は、○○さんが遅れてきて、そうそう(笑)」
「あの時の梨狩りは○○さんが、なぁ・・(笑)」
ひとしきり幹事の皆さんが思い出話に花を咲かされる様子も微笑ましい

笑いが絶えません

今回、こうしてご提案させていただける「ご縁」をいただいたことにまずは感謝です

会長さんのお人柄はすぐにわかりました
「銀のステッキ」
どこのどいつかわからんが(こんな乱暴なものいいではもちろんありません)
ひとつ、チャンスやろかっ 
そんな心意気をすごく感じました

いままで地域親睦に貢献してきた、一年に一度の大イベント
少し緊張しますが、いい感じです
頭が回り始めました

帰社後すぐ、安心してお願いできる昼食場所をあたり
見積もり書の作成

幹事の方々からご希望をいろいろお聞きしたものの
本当のところ、私の企画基盤は・・・

「あの戎顔の会長さんを、さらに戎顔にしたい!」
ただそれだけ・・

さて初受注となりますでしょうか
和気あいあい皆さんの中で、もう昔から勝手知った顔してマイク持つ自分をすでに想像しています!


****************************************
貸切バス・オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字が終われば、秋 | トップ | 「美の巨人たち」と甲子園ホテル »
最新の画像もっと見る