銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

餃子を食べるだけにわざわざ瀬戸内に行く旅

2023年09月28日 | T字路をまっすぐ行ってみたら

通称、りんさんのお店。

店主は、りんさん。

中国の家庭料理を優しいお味で出してくれる“あのお店”が、

高槻にあった店を引き払い、夢を叶える地へと引っ越しされました。

ドライバーさんは、

「地図にも載ってへんし、住所はココと言うけど、なんにもないで。

行ってみな分からんで」

添乗員の私はただ頷くだけでした。

だって、まだ新規オープンのお店の居場所は非公開ですから。

当然ナビにも反映しません。

銀ステの皆さんに、特別にプレオープン企画です。

 

「とにかく一緒に探しますので、この住所を目指してください」

高速をどんどん進んで、瀬戸内のとある場所まで。

村のカーブを曲がった先に、

りんさんらしい優しい雰囲気の建物が現れました。

ここです!歓喜の声を上げていました。

お店の前に広がる海。

店内から、ポツポツと浮かぶ瀬戸内の島々を眺められました。

久しぶりお会いしたりんさんに、

手を振って『来たよー』っと叫んでいました。


高槻のお店に何度も足を運ばれたお客様もりんさんに抱きつかんばかり。

あれこれ質問しながらりんさんのお料理が始まりました。

器も備前焼を特注されもの。

手に馴染みます。

懐かしいりんさんの餃子の水晶餃子。

岡山吉備の吉田牧場のこだわりチーズを使った春巻き。

レモンで味変。あーー美味しい!

あっ!おなじみのチャーハンだ。

こちらは、ワタリガニを使ったチャーハンですって!

鰻の料理も。長いものが苦手な方も“これは、美味しい”って。

りんさんのお店には、何度もお邪魔していますが、

今回も初めてのお料理ばかり。

りんさんの引き出しの多さにまたまた驚きます。

 

“りんさんの味”を求めて、

わざわざ瀬戸内へ来られる方に満足してもらえるもの。

遠くから来られて期待値も上がる皆さんに満足して欲しい。

でも周りが値上がりする中、仕入れ金額も頭において…。

ドキドキ、今回ばかりは頭を悩ませたとおっしゃいました。

りんさん、大丈夫ですよ。

皆さん満足されていましたよ。

こんなに遠いのに、また、来たいと皆さん言っておられました。

だってお食事中『実家に帰ってきたみたい』とすっかり寛ぐ方もありました。

これぞりんさんマジックですね。

 

帰りにの車内では、どうでしたか?の問いに、大きな○印を頂きました。

私まで嬉しくなりました。

次回は、りんさん人気の料理、“大根春巻き”もリクエストします。

乞うご期待ください!

やっぱり、これです!餃子サイコーーー

*****************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
******************************************


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする