調査員の「目」

 日常の何気ない雑感とつれづれ日記。

取材日記

2005-02-08 | 取材日記
 火曜日は、日本橋で輸入雑貨を扱うお店を訪問。しかし、既に営業は行っておらず会社は畳んでいたようだった。止むを得ないので監査役になっていた行政書士の方へお話を伺おうとご連絡。だが、電話対応された女性の方の話ではいつ戻るか、いつ出社するのか「分かりません」とのお話。仕方ないので翌日、翌々日と朝や夕方に電話して、出社または戻ったら折り返しいただくよう伝言をお願いする。
 しかしながら、私が質問をするたび「わからない」「未定」を繰りかえし、電話を保留にする回数が多すぎので誰かに確認を求めているような雰囲気が感じ取れた。おいおい、本当はそこにいたんじゃないですか~?やましい事が無ければ電話口に出るくらい何ともないじゃないですか・・・。
 まあ、私が丁重にお話しているにも関わらず電話対応された女性の方の口の効き方は極めて不愉快かつ一般常識が無さそうだったので、それ以上取材するのは止めた。全く・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿