ランチコンサート「休憩ソンガー」

2月20日(木)

こんにちは~♪

最近は暖かくて外出も楽しい時期になりましたね!

今日は出雲阿国が江戸城で徳川家康や諸国の大名の前で初めて

「かぶき踊り」を披露した日だそうです

 

さて、本日のランチコンサートは「休憩ソンガー」さんをお迎えしました。

いつもは月曜日に演奏されることが多いですが、初めての木曜日でも緊張されずに

演奏されていました。ありがとうございます♪

 

1曲目はカーペンターズ青春の輝きから始まり、ユーミンの春よ来い

4曲続けて演奏~。

ジブリでおなじみのラピュタ「君をのせて」、今日は初めて

アレンジ曲で演奏されました。素敵な音色がにぎわい交流館に響きわたりました🎵

アンコールではカーペンターズを披露していただきました。

 

いつも癒しの音色をありがとうございます。

イオンなどで演奏されています。

 

次回のご出演は令和2年3/9(月) 島崎貴裕さんとご出演予定です。

どうぞお楽しみに!(^^)!

にぎわいランチコンサート情報はこちらからご確認ください。

 

休憩ソンガーさんのライブ情報は↓

https://kksonger-kkjo.jimdo.com/

 

♪本日の曲目♪

・青春の輝き
・春よ、来い
・スムーズ クリミナル
・調和の霊感
・君をのせて
・ティアーズ イン ヘブン
・カノン
・フラッシュダンス
・千本桜
・サンバースト
・ムーンタン
・トップ オブ ザ ワールド

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

北山優貴葉

2月17日(月)

今日は風も冷たく肌寒い日でしたが、にぎわい交流館には多くのお客様が

遊びにきてくださいました。ありがとうございます♪

今日のランチコンサートは初めて起こしいただく北山優貴葉さんを

お迎えいたしました。

日進の地元で育ちにぎわい交流館をご利用していただいて嬉しいです^^

北山さんは、名古屋音楽大学をご卒業後、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を

修了され現在は愛知県を中心に演奏活動やクラリネット教室をされているそうです。

「愛のあいさつ」から始まり、全8曲を披露してくださいました。

「これが最後の曲です」と「情熱大陸」演奏終了後は、盛大な拍手が送られました。

 

★本日の曲目★

・愛のあいさつ  ・また君に恋してる

・クラリネットこわしちゃった  ・I love you

・アイガットリズム  ・ムーンリバー

・川の流れのように  ・情熱大陸

これからのランチコンサート情報はこちらからどうぞ!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチコンサート 「横いどう」

2月15日(土)

こんにちは☺

最近、暖かい日が続いてますね♬

今日の花と花言葉は、

🌸サンシュユ=持続、耐久だそうです。

いろんなお花が咲く春、楽しみですね!

さて、今日のランチコンサートは「横いどう」さんのお二人です。

ハーモニカ担当の横移動ケンゴさん。

ギター担当の横移動マサトさん。(大学院生だそうです!!)

ポップス、映画音楽などを演奏してくださいました。

二種類のハーモニカで演奏していただき、

クロスチックハーモニカ、ブルースハーモニカ(低めの音)

息をはいたりすったりと大変ですが、

ケンゴさんの演奏はなめらかに素敵な音色でした♬

ギターのソロ演奏もあり、にぎわい交流館にもゆったりとした雰囲気でした☺

お二人が音をとりながら目でみつめあっている姿も印象的でした!

また遊びにきてくださいね^^

次回は3月28日(土)です。

🍀本日の演奏曲🍀

・アルフィー

・chicken   

・close to you (カーペンターズ)

・What's going on (Mavin gaye)

・アジュンス

・Over joyed(スティービーワンダー)

・blues

 

🍀プロフィール🍀

横井(ハーモニカ 横移動)

戸田(ギター 縦移動)

 

これからのランチコンサート情報はこちらからどうぞ!

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチコンサート「Palm」

2月14日(金)

皆さまこんにちは。所々で梅の花が綺麗に咲いていますね。

昨日は春が来たかのような陽気で、余りの暖かさに上着を持って歩くという一日でした。

気温変動が激しいので、皆様気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

さて今日のにぎわい交流館ランチコンサートは、「Palm」のお二人をお迎えして、竪琴(ライヤ―)とウクレレの演奏を楽しみました。

ルリナさん(左)・マリアさん(右)

 

「Palm」のお二人は、以前交流館でランチコンサートに御出演していた、SERENA(セレナ)さんの竪琴スクールで学ばれた生徒さんだそうです

 

それぞれ、マリアさんと、ルリナさんとお呼びしますが、お二人でグループを組み、「Palm」として交流館でのコンサートを開催しました。

 

ライヤーは、暖かみのある柔らかい音色が特徴的です。自分の懐に抱えて演奏するので、演奏者も聴いている人も癒してくれる素敵な楽器です。

 

お客様もうっとりとライヤー音色に耳を傾けていらっしゃいました。

 

 

 

演奏の合間に楽器の説明がありました。

ハートという名前の小さなライヤーは、日進市の楽器屋さん「トーンウッドギター工房」製作だそうです。身近にこんなに素晴らしい楽器工房があるんですね。

 

 

 

次にウクレレの演奏もありました。

マリアさんは「このウクレレの音色が好きなんです~」と笑顔でおっしゃっていました。

聞く人の心を癒し、その場をゆったりとした雰囲気に変える不思議な音色の楽器・ウクレレ。ほんわか、優しいムードいっぱいでした。

 

クラシック、唱歌、ハワイアンまで様々な曲で、極上のヒーリングミュージックを楽しみました。

「Palm」のお二人、ありがとうございました。また次回来館を楽しみにしています。

 

 

 

これからのランチコンサート情報はこちらからどうぞ

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチコンサート「スナふきん」

2月10日(月)

今日の最高気温は7℃。さっ寒いです。

でもこれが冬本来の寒さなんですよね。

本日のランチコンサートは、「スナふきん」さんをお迎えしてギターインストを楽しみました。

にぎわいランチコンサートではお馴染み、音楽料理人ユニット「AMI」でギター担当をされているあっちゃんはスナふきんとして一人でも活動されています。

今日も譜面の前にはいつものようにこんなかわいいスナふきんが・・・

いつものように「スナふきんのテーマ」から始まり、アンコール曲含め全11曲を披露してくれました。

 

今日もオヤジギャグ交えたMCも冴えて、聴いている側は、ほっこり!(^^)!。

「ゆりかご」ではこんな可愛いGo!Go!ひこうきと共演( ´∀` )

最後は、AMIのみっちゃんとギターデュオ。

師匠のあっちゃんの腕が良いのか、みっちゃんのセンスが良いのか、ぐんぐんギターの腕をあげているみっちゃんです。

本日もありがとうございました。

次回の出演は「AMI」3/5(木)です。

お楽しみに!!

にぎわい交流館のこれからのコンサート情報はこちらから見れます。

 

本日の曲目

スナふきんのテーマ

I can`t(オリジナルインスト)

shijima(オリジナルインスト)

Angel(オリジナルインスト)

走りぬいた君へ(AMIオリジナルソングをインストで)

小さな世界(Go!Go!ひこうきと共演)

ゆりかご(童謡唱歌)

豆まき(童謡唱歌)

春よ来い(童謡唱歌)

たきび(みっちゃんとギターデュオ)

お座敷小唄(アンコール曲)

 

スナふきんのテーマ

夕焼け小焼け(アンコール)

 

本日のワンデーシェフは 愛歩協力会さんです。

栄養満点のランチで身体の芯から温まって元気をチャージ。

☆本日のランチ☆

豆腐ハンバーグ   ブロッコリーの胡麻和え  漬物

ご飯  お味噌汁   フルーツゼリー

日替わりでシェフが代わって、それぞれの味を楽しめるにぎわいランチにもぜひお越しください

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチコンサート「AKT48air」

2月8日(土) 晴れ

皆様こんにちは。

今週は寒くて風が冷たい日が続きますね。

さて、本日のランチコンサートは

AKT48air さんにお越しいただきました。

今年も「きゃりーぱみゅぱみゅ」と「テレサテン」

のパネルを連れて来ていらっしゃいました。

本日の演奏曲

1.乙女座宮(宇崎竜童曲)

2.ひこうき雲(荒井由実)

3.太陽がくれた季節(いずみたく)

4.虹と雪のバラード(村井邦彦)

5.四つのお願い(鈴木淳)

6.狂わせたいの(都倉俊一)

7.中途半端はやめて(筒美京平)

8.愛の迷い子(平尾昌晃)

9.スターダスト(ホーギー・カーマイケル)

 

プロフィール

・中京大学3年生、サックスを始め、ジャズ研究会加入

・卒学2年目、キャバレー(栄町)にてプロのバンドマン経験

 (アルトサックス → テナーへ持ち替え)

・28歳、社会人バンド(名古屋)に参加

・44歳、ジャズオーケストラ参加(愛知万博で演奏)

・50代半ば、ジャズトリオ結成、にぎわい交流館に出演果たす

・60歳代半ば、AKT48air 結成 現在に至る

 

本日はご出演ありがとうございました。

 

これからのコンサート情報はこちらです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチコンサート「上田ちほ」篠笛演奏

2月7日(金) 晴れ

昨晩から冬本番の寒さに震えあがってしまいましたが、数日後には 又暖かさが戻ってくるようで楽しみに待ってしまいます。

 

さて、本日のランチコンサートは

上田ちほさんにお越しいただきました。

 

演奏曲

男はつらいよ 銀色の道 若者たち 花の街 どこかで春が 

思い出のアルバム 花「四季より」知床旅情 荒城の月 早春賦 港が見える丘 

<リズム打ち>

エーデルワイス 茶摘 証誠寺の狸囃子 北風小僧の寒太郎 カエルの歌

<篠笛演奏>

おしえて さんぽ 鉄腕アトム アンパンマンのマーチ サザエさん 

ミッキーマウス・マーチ 小さな世界 星に願いを 麦の唄 時代 糸

なごり雪 贈る言葉 ハナミズキ 花~すべての人の心に花を~

花は咲く 赤いスイートピー あの素晴らしい愛をもう一度 パプリカ

365の紙飛行機 ア ホール ニュー ワールド 故郷 

 

本日はご来館いただきありがとうございました。

 

これからのコンサート情報はこちらです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチコンサート「AMI」

2月5日(水)曇り

 

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ明日から本格的な冬がやってくるとの事ですが、コロナウイルスを始め 風邪など気をつけたい時期ですね。

今日のにぎわい交流館もランチやランチコンサートとにぎわいました。

ありがとうございます。  !(^^)!

今日のランチコンサートには毎月ご出演下さるお馴染みの「AMI」のお二人をお迎えしました。

 

 

 

 

★本日の曲目★

アミムメモのうた(オリジナル)

ゆりかご(童謡唱歌)

豆まき(童謡唱歌)

春よ来い(童謡唱歌)

小さな星(南吉童謡)

いい日旅立ち

走りぬいた君へ

 空に向かって手をたたこう

いのちの歌

 

アンコール曲

でんでんむしの悲しみ

 

 これからのコンサート情報はこちらです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチコンサート「秦琴愛好会」

2月1日(土) 晴れ

今日から2月です。そろそろ本当に

寒い時期がやってきました

最近は風も強いのであまり外出は

したくないのが本音です

さて、今日のランチコンサートは

「秦琴愛好会」さんにお越しいただきました。

古い曲や民謡によく合います。

秦琴という楽器は、現在も中国では伴奏として

使われることがあります。

今日演奏されたタイプのものは、

現代ではあまり弾かれなくなったそうですが、

伝承のために活動されています。

 

演奏曲

・沙羅の糸(深草アキ)

・烈(深草アキ

・蘇州夜曲(服部良一)

・すずかけの径(灰田美紀彦)

・スカボローフェア(イギリス民謡)   

・山百合一輪川に流せば(深草アキ)

・もののけ姫(久石譲)

・ふるさと(唱歌)

・てかんさグヌ花(沖縄民謡)

これからのコンサート情報はこちらです!

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチコンサート 森さちこ ピアノ演奏

1月31日(金)晴れ

今年も早いもので、もう1月最後の日となりました。

このまま冬を通り越して春に向かって行くのかと勘違いする程 暖かい日が続いていていましたが心配は要りませんでした。

今日は寒いっ!!

日差しはあるものの、一歩外に出るとあまりの風の冷たさに震え上がりました。

これだけ気温差があると体調を崩しやすいかと思います。

コロナウイルス感染者も愛知県に出たとの事ですが お出かけの際はマスク着用し 暖かくしてお過ごしください。

 

そんな中 沢山のお客さまがランチコンサートに来館してくださいました。

今日の出演者は、ピアノ演奏の森さちこさんです。

 

誰もが耳なじみのショパンの曲から始まり ご自分で作曲した10分にも及ぶ大作には思わず 箸を止めて聴き入る方もいました。迫力あるピアノ演奏でお客様を魅了し続けました。

森さん素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

本日演奏した曲目

♪24の前奏曲 作品28より第7番 イ長調  ショパン作曲
♪ノクターン作品9-2  ショパン作曲
♪あなたに(全3楽章)  森祥子作曲
♪ピアノソナタ第14番作品27-2「月光」より第1楽章  ベートーヴェン作曲
♪音霊(おとだま)~あなたは何故ここにいるの?~  森祥子作曲
♪烈火(れっか)~私をどうしたいの?~  森祥子作曲
♪哀麗(あいれい)~あなたは何処へ行くの?~  森祥子作曲
♪ボレロ  ラヴェル作曲 松山祐士編曲

 

 

森祥子さんの今後の主な演奏予定について

(以下は森祥子さんからのお知らせです↓↓↓)

今後、変更の可能性もありますので、森祥子のEメール

p_i_a_n_o_2007@yahoo.co.jp に問い合わせいただいてから

お出かけいただけると確実です。又、件名に

「森祥子の演奏予定希望」と書いて

p_i_a_n_o_2007@yahoo.co.jpにメールいただいた方に、

今後の演奏予定を返信致します。まれに機械の不具合で、

今までにもメールが受信できていない場合もありましたので、

数日たっても森祥子からメールが届かない場合は、

催促のメールをお送り下さい。)

 

 

これからのランチコンサート情報はこちらからどうぞ

 

今日のワンデイシェフは「めぐみえん」さんです。

彩の良いヘルシーなランチです。

ランチの他にも手作りパンやスイーツもあります。

  今日のランチ

・白身魚のきのこあんかけor 手作りがんものきのこあんかけ

・厚揚げと冬瓜の坦々炒め

・大根と人参のきんぴら

・野沢菜としめじのおひたし

・じゃが芋とさつま芋のサラダ

美味しい無農薬お野菜も販売中です!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ