今年もお雛様をかざりました。

きびしい寒さも少しずつゆるんできました。

梅の花も開いて、お日様もぽかぽかと暖かく、待望の春の気配が感じられます。

皆さまも長い冬を耐え忍んだあとで、ほっとしていらっしゃるのではないでしょうか。

そんな早春の今日この頃ですが、にぎわい交流館では本日お雛様を飾りました。

皆さんがランチを食べられる1階サロンの窓際の棚に、お雛様がお出ましになりました。

本来は段飾り雛ですが、にぎわい交流館のサロンの棚に合わせて平飾りになっています。

これを見たお客様が「そうか!無理に段飾りにしなくても、こうやって飾ればいいんだ!我が家も出して飾ってみよう」とおっしゃっていました。

お雛様のやさしいまなざしが私達ひとりひとりの幸せを祈ってくれているようで、日常の忙しさに追われたり、人間関係に疲れたりした心が、癒されるようです。

 

皆さま是非お雛様に会いに来てください。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »