平成18年度ボランティア連協総会

18年度日進市ボランティア連絡協議会総会&講演会開催 
4月10日(月) 中央福祉センター多機能室
総会には多くの会員、来賓のご出席を頂き18年度の活動、予算が承認され新しい役員の下、船出を致しました。
 総会後の講演会は「ボランティアって何だろう」をテーマに大阪ボランティア協会事務局長早瀬昇氏のお話を聞きました。阪神大震災時の例を出しながら、行政とボランティアの役割の違い、またボランティアグループのあり方を大阪弁で楽しく話され、笑い声の中に、それぞれに思い当たる事があり納得して聞き入りました。「もう1度ボランティアを考える機会になった」ほか、多くの感想を頂きました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 第7回食育たん... 協働ルールブ... »