NIA事業部会「第1回トーク交流会 韓国編」

 平成18年5月18日(木)、にぎわい交流館2Fホールで、NIA事業部会「第1回トーク交流会 韓国編」が開かれました。
 日進市在住外国人講師金廷修さん、洪淳美さんを始めNIA会員、日進市民が集い、楽しく有意義な交流がなされました。
 ハングル会話では文字のしくみや決まり文句を学びました。「みんなを引き込むとても楽しいレッスンでした。短い時間でいろいろなあいさつを覚えることができ、有意義でした。内容が沢山でとても楽しかった。」と喜びの声が聞かれました。講師の日本語もとてもお上手でした。
 韓国の自然文化の紹介では韓国の歴史や文化をわかりやすく聞くことができ、身近に感じられました。また、朝鮮半島の代表的な民謡アリランの歌を全員で合唱しました。講師の洪淳美さんがシンセサイザー伴奏してくださり、歌詞の意味も教えていただきました。韓国の心を身近に感じられたひとこまでした。
 参加者からの様々な質問にも答えていただきました。また、グルメの紹介では講師の金廷修さんの真心あふれるチヂミを皆で焼きました。美味しく試食できて幸せなひとときを過ごせました。
 「第2回トーク交流会 アメリカ編」は、7月13日(木)10:00~12:00、場所は「にぎわい交流館2Fホール」です。皆さんこぞって参加されてはいかがでしょうか。(連絡先 NIA事業部会)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 協働ルールブ... 次の記事へ »