ギヤラリー 小山田隆明 「透明水彩画展」

みなさんこんにちは。

今日の朝は空気がひんやり感じました。朝晩は、少し涼しくなり秋の到来を感じますね。

 

私事ですが先日観劇にいって来ました。舞踏家の美しい所作や踊りを見て、芸術に触れることの大切さを感じました。キャストの踊りにどんどん引き込まれてとても感動し、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

にぎわい交流館のギャラリーでも、”芸術の秋”を感じさせる展示会を開催しています。

交流館では毎年お馴染みになりました 小山田隆明さんによる「2018 透明水彩画 故郷 信州を描く」です。

 

ギャラリーいっぱいに小山田さんの水彩画の新作がずらりと並んでいます。

 

 

 

優しいタッチで描かれた透明水彩画。

小山田さんの故郷・信州を想うお気持ちが絵やコメントに現れています。

 

「情念(常念岳)」

コメント・・今私は、目くるめく様な光の中にいる。網膜が焼け付きそうだ。でも大丈夫・・・・

さあこわがらず夜明けの世界に飛び出そう...ってね

 

「信州の宝石」

 

「花霞・花曇り」

 

 奥のわいわいギャラリー

 

掌(たなごころ)の玉

とてもたいせつなもの

 

 この作品は、過去・現在・未来をあらわし、”仏様のてのひらにあるとてもたいせつなもの”を、描いているそうです。

お人形、赤い花、遊ぶこどもたち、みんな愛おしくて大切なものですね。

 

小山田さんの作品を是非見にいらしてください。お待ちしています。

 

これからのギャラリー情報はこちらからどうぞ

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 本日のレシピ ... »