子どもと落語実行委員会「子どもの意見にっしん」

皆さま、こんにちは。

朝夕は肌寒くなってきました。

にぎわい交流館の桜の葉も少し寂しくなり、秋の深まりを感じます。

11月は「天王星食」付きの「皆既月食」があり、

おうし座流星群、しし座流星群も見られます。

晴れた日の夜は、暖かくして天体観察も良いですね。

さて、にぎわい交流館、にぎわい小さなギャラリーとわいわいギャラリーでは、

子どもと落語実行委員会さんが「子どもの意見にっしん」と題して、

日進市在住・在学の子どもたち33人の意見を展示しています。

代表の黒田麻衣子さんはおっしゃられます。

「子どもたちの意見には、社会のいろいろな課題が見え隠れしています。

子どもの意見を真摯に受け止め、社会の現状を知り、課題の根本を探り、

どうすれば解決できるかを考えることが子どもだけでなく、

日進市に共に生きるみんなのためになるのだと信じています」と。

今回展示した意見は、フリーペーパーにもなっています。

お家に帰って、ゆっくり振り返るのも良いですね。

ぜひ、一人の人の意見として子どもの意見を聞いてみてください。

これからのギャラリー情報はこちらからどうぞ

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 11/12(土) 麻... »