にぎわい小さなギャラリー 堀井憲爾「サンタクロース木彫展」

皆さんこんにちは。今年も残りわずかとなりました。

皆さんにとって今年はどんな年でしたでしょうか?

年号が平成から令和に変わり、消費税も10%に上がり、色々と変化があった1年だったと思います。

ただ今にぎわい小さなギャラリーでは、今年を締めくる最後のギャラリ-が開催されています。

楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

毎年恒例となった市内在住の堀井憲爾さんによる「サンタクロースの木彫展」です。

堀井さんは2012年6月から、毎年お休みすることなく、年2回、8月には仏様、12月にはサンタクロースのギャラリー展示を続けていらっしゃいます。

いつも本当にありがとうございます。

今回のサンタも表情豊かで可愛らしく、今にも動き出しそうで見ていてとてもワクワクします。

 トナカイの目がとても優しそう。光を当てると更に優しそうに感じます。

角度を変えて見ると、光の当たり方で違った表情に感じられたりと楽しみ方もたくさんあります。

 今年の干支イノシシと来年の干支ねずみが共演。

サンタさんおいしいお料理できたかな?  

 

 交流館に入るとすぐにたくさんのサンタクロースが出迎えてくれます。

堀井さんのサンタクロースを見ると、今年もクリスマスがやって来たんだなぁと感じます。

大きなプレゼントの袋を担ぎ、トナカイのそりに乗り交流館にやってきたサンタクロースに会いにぜひ、にぎわい交流館にお出かけください。

 

これからのギャラリー情報はこちらからどうぞ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »