南ヶ丘ちぎり絵サロン「ぷらっとホーム南ヶ丘ちぎり絵サロン作品展」

皆さんこんにちは。

日本気象協会より桜の開花、満開予想が出ましたね!

今年は全国的に平年より早く、開花のトップは福岡などで3月16日の予想だそうですよ。楽しみですね!

 

さて、にぎわい交流館奥のわいわいギャラリーでは、南ヶ丘ちぎり絵サロンに集うみなさまによる「ぷらっとホーム南ヶ丘ちぎり絵サロン作品展」を開催しています。

 

 

               

展示に見えた方に作品づくりについてお話を聞きました。

 

色のグラデーションは、手でちぎった紙を何枚も重ねて貼って出し、

猫の眉毛など、細い線は和紙をよって作るそうです。

一年かけて、大作を作る方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

皆さんの力作をどうぞご覧ください。

お待ちしています。

 

これからのギャラリー情報はこちらからどうぞ。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日進市 市民... 横井ひろ子「... »