にぎわい小さなギャラリー 「写真展」

      ~子どもの写真

4月21日から30日まで、NPO法人愛知シュタイナー学園の皆さんによる「子どもの写真展」を開催しています。
この学園で学ぶ、子どもたちの表情豊かな写真が、ギャラリーいっぱいに並び、来館者の目を楽しませています。作品は、担任の先生との朝の挨拶の場面、いっしょうけんめい野菜や米などをつくっているところ、お友だちと過ごす楽しい時間、放課後、季節の移りかわりをかんじる自然の中で、のびのびと遊んでいる様子など、学園での生活を写したものです。「私たちの願い」と題し、以下の言葉を記してくださいました。「子どもたちがいつもその子らしく輝き、自然や社会と、あたたかくつながりながら、自らの意思で世界に働きかけることができる人間にそだつことです」子どもたちのこぼれるような笑顔と、真剣なまなざしが印象的です。
是非にぎわい交流館にお越しください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »