にぎわい小さなギャラリー ぷらっとホーム南ヶ丘「ちぎり絵サロン作品展」

皆さんこんにちは。猛暑がまだまだ着くようですね。

体調には十分気をつけてくださいね!

今、にぎわい交流館小さなギャラリーでは、「ぷらっとホーム南が丘」にお集まりの皆さんによる「ちぎり絵作品展」を開催中です。

 

 

ギャラリーいっぱいにちぎり絵作品が並んでいます。作者のお気に入りの風景や動物、花木を表現していますヨ

 

ちぎり絵とは

数々の色に染められた和紙をちぎり、台紙に貼り付けながら一作の絵画を作り上げる手工芸です。

和紙の繊維が持つ毛羽や、縦横の目、また一枚一枚微妙に異なる厚みや染柄を生かすことで、温かみと独特の風合いを持つ作品となります。

ちぎり絵は年齢に関係なく誰でも楽しめる芸術です。絵の具を和紙に置き換えて、心で思う様に表現できる楽しみが和紙のちぎり絵にはあります。

                  指導者 小崎 誠峯さんのことばより抜粋

 

美しい和紙の魅力を感じながら、奥深いちぎり絵の世界をご覧ください。お待ちしています!

 

これからのギャラリー情報はこちらからどうぞ

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 本日のレシピ ... »