にぎわい小さなギャラリー「アップリケ展」

    ~「創作アップリケやわらぎ会」のみなさんと、作品

11月21日から11月30日まで、“創作アップリケやわらぎ会” の皆さんによる アップリケ展を開催しています。
ギャラリーいっぱいに、皆さんの見ごたえある大型作品が並び、来館者の目をくぎ付けにしています。アップリケの材料は、家族が袖を通した着物や浴衣等の端切れで、モチーフは、身近な生活の中にあるものばかりです。
作品を見ていると、こころが落ち着き、穏やかな気持ちになります。家事や介護の合間に、お気に入りの布を使って描く「布の絵画」。中央の、「観音菩薩」の作品は、アップリケ作品を作者ご自身で表装された力作です。世界に一つしかない、素晴らしい掛け軸になりました。
「大切に手元においていた沢山の布の中から選んだ布ですが、好きな色、素材はいつも一緒になってしまいます」、と笑顔で話されたみなさんの笑顔もまた、素敵でした。
是非、にぎわい交流館に足をお運びください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ わいわいギャ... »